このブログを検索

2026/05/23

2026.5.23 佐久へ鯉を食べに 飲食編

 大宮駅構内の豆狸で生姜とわさびの稲荷を買って朝めし。

佐久平の新幹線駅構内に酒樽。これから行く酒蔵のもあり。
佐久平駅の地酒マシンは午後から。残念。
1つ目の酒蔵。土屋酒造店。試飲があったから試す。


中込駅近くで「初鶯」の木内醸造の店があったので寄り道。ワインも売っていた。

三河屋さんで鯉のあらい・甘煮定食。お酒に亀の海を頼んだら今は寒竹しかないとの事で寒竹。洗いができたらツマミになるよう先に出してくれた。
甘煮とご飯とお汁が出るとこんな感じ。洗いはもう胃の中だが。
ご理想様。

道挟んだ向かいは鯉屋さん。生簀みたけど暗くてわからんかった。

小諸駅のワインバー。


実は駅外からも1番線ホームからもアクセスできる構造。
日本酒 「浅間嶽」もあったので飲んでみたら美味かった。
近くに大塚酒造があるようなので行ってみた。小諸駅からだと上り坂。

土曜訪問でセーフ。

小海線の観光列車ハイレールの売店で以下をゲット。

日本酒 「星旅」は1合瓶かとおもってたらワンカップだった。佐久穂町の黒澤酒造。「井筒長」のとこだね。

0 件のコメント: