このブログを検索

2025/10/25

2025.10.25 そば酒房 笹陣@八王子駅南口

昼から雨と思ってたら朝から雨なので、駅からお店までが遠い第一候補の弥栄はやめて 八王子駅南口へ。

今日はメトロが甲種輸送らしい。帰りにはもう1編成居た。


ほぼ開店時刻に来たら、開店作業中だった。軒先にほろ酔いセットメニューが貼ってあったが店内では忘れてた。

冷たいとろろそばがぶっかけタイプだったので意気消沈。
他を探すと 以下 が見つかったので 冷たい方でオーダー。

お酒は  千葉の岩の井。熱燗1合オーダー。

ぬか漬けも頼もうと思い熱燗が出て来るのを待ってたが、蕎麦が先に来たので天ぷらをつまみにすることにした。熱燗じゃなくぬる燗だった。

ごちそうさま写真をとったが、この後蕎麦湯ありました。
もとが立食い蕎麦やさんだったので、まぁメニューが変わっただけかな。これでやっていけるかなぁ。

0 件のコメント: