このブログを検索

2025/09/20

2025.9.20 手打そば 喜郷@福生

 新たにターンが始まったリハビリのあとに行ってきた。

空模様が微妙。

青梅線福生駅 西口から400m。

11:30開店のところ駅に11:34着だったのでお店には11:45ごろ着かな。
すでに4組くらい入店してて、カウンター席に着。

とろろのメニューは無いので、舞茸天せいろ。お酒はあきる野は野崎酒造の「喜正」。つまみに浅漬を頼んだ。お通しは無し、良いね。

舞茸天せいろ。蕎麦は細め。

蕎麦湯が濃い目どろどろで美味しかった。ごちそうさま。

会計して店の外を見ると雨。傘もってたが帽子だけ被って駅に向かった。

立川につくと小ぶりになってたので坂道ノースによって Newの「クランクセッション」。ゆずなのね。


2025/09/18

「寝ホン」を変更

 寝室で寝ながら解説動画の音声だけ聞くのにいわゆる「寝ホン」を使っていた。

Anker Soundcore Sleep A20。薄くて小さくてオートタイマーもあって使い勝手は良かった。半年くらいでバッテリーの持ちが悪くなったのと右側の音が小さくなってしまったので買い換えた。


新しく導入したのは SOUNDPEATS UU。イヤーカフ型。概ね満足だが1点不満足。送信側で音を最小にしてもまだ大きい。耳穴からちょっとずらして運用してる。送信側のスマホでコーデックをいじればなんかできるのかなぁ。

2025/09/17

2025 秋アニメ

視聴候補はこんなもんかなぁ。少ない。 

青のオーケストラ Season2

最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか

ワンダンス


終末ツーリング