このブログを検索

2010/06/26

Camera Connection Kit

Camera Connection Kit

やっと届きました。5/28にiPad用強化電源と同時発注だったのだが、当時でも納期は6末となってたからそのとおりだった。これ、どうせ出っ張るアイテムなんだからUSB用とSDカード用を別々にせずに、1個にまとめられなかったんでしょうかね?サードパーティから出ないかな。DICMからの読み出しだけじゃなく、任意にしかも書き込みもできたら良いのだが。

情報が極端に制限されたフレームワークでの仕事

そんなんをやってるわけで。もう、試行錯誤だらけ。1歩進む為に何回試行錯誤をしているやら。開発効率悪すぎ。まぁ、試行錯誤をしてるおかげで身にはなりますけど。

携帯アップデート

ひさびさにプレミア3にアップデートが来ていたので適用。フェムトセル対応のようでした。

2010/06/25

青?

青?

たまたま青いポロシャツを来て出社した所為なのか?昼に同僚に「サッカーみました?」と言われた。いや、サッカー特に興味無いし。スポーツ中継って自転車ロードレースくらいしか見ないし。ロードの世界選手権は毎年やってるしなぁw。

そう言われたので、午後から観察していたら、微妙に青いシャツの人がちらほら居るのに気づいた。シャツが青いのはわかるけど、ネクタイが青とか細かい。みんな意識していたのだろうか?

趣味趣向が多彩化している昨今、まだまだ日本はマス扇動が効く数少ない先進国かな。

2010/06/24

毛虫

毛虫

かゆかゆがどんどん広がるので、皮膚科に行ってきた。先生開口一発「毛虫ですね」。どうやら風物詩の感じ。毛虫本体にさわらなくても、毒毛が風に舞って皮膚に当たるとこうなるらしい。ストロンゲストのステロイド軟膏と抗アレルギー薬を出してもらった。