このブログを検索

2002/03/07

健康診断の日

健康診断の日

職場の定期健康診断の日である。いや、本来の私の指定受診日はすでにすぎているのだが(笑)。あと 2日しかやってないから今日受けた。でだ、体重はこのサイトの「DIETコーナー」で報告しているとおり。視力は右0.7左1.2だっけかな?朝なのと花粉症なのでぼやけ気味。本来の値ではないであろう。で、診察をうけたんだが、今回は男のドクター。なんかなよーんとした動作と丁寧な言葉遣いで「もしや男色系?」なんて思った。聴診器当てて見てもらったら、どうも心音に異常があるらしい。「トン、トン」でなくて「トトン、トン」と最初の1拍目に1個雑音があるらしい。で、本来はメニューに無い心電図(35歳以上からは標準メニュー)までとらされてしまいました。大丈夫かいな>私。

昼からは打ち合わせをしてましたよ。結局5時間ちょい。疲れ果てました。合掌。

明日はさらに荒れそうな別の会議あるしなぁ。後ろ向きな人ばかりなので気が重いです。

2002/03/04

当選したんか?

当選したんか?

打ち合わせと引継ぎ作業の1日を終え、帰り道をてくてくと歩いていると携帯にメール着信。

○ 橋さんから「今日はのみにいかないの?なぐさめてくれよー」との内容。「じゃぁ軽く行きますか」と返信。現地で待ち合わせる。現地では○倉ぼっちゃまも居た。21時ちょい前まで飲んで帰ろうとすると、「カラオケ行こうよ、カラオケ」。野郎2名で2時間。久しぶりに「歌本の頭から歌えるのを歌う」なんて事をしてました。

23:00すぎ帰宅 郵便受けに不在票が。日本ヒューレットパッカードから。特になにか買った覚えは無いので、もしかするとキーボートのプレゼントに当選したのかもしれない。配送が西濃運輸なので夜間再配達してないみたい。受け取りは週末になりそう。

2002/03/01