このブログを検索

2001/12/02

Rez!

Rez!

やっとコンビニで捕獲。残念ながらトランスバイブ無し版。いろんなBBSではこのバイブがないと魅力半減といわれている。単体でも購入可能なようなので買い足せば良かろう。PS2を5.1アンプに光接続して(普段はPCのネットゲーで使ってるのでケーブルを切り替える必要があるのだ)、ソフトをセット。を、中に入っていたのはFFXだった。アレからずっとPS2起動してなかったのだな。で、プレイ。をーコントローラの振動が心地よい。最初は敵ウイルスの出現位置やパターンを覚えてないのでターゲッティングが間に合わない。ゆえに多数ロックオンするのが難しい。でもエリア1をクリア。つづけてエリア2もクリア。エリア3のボスであぼーん。どうやら、解析率やら撃墜率やらアイテム回収率も大事なようでやりこむ。日曜なのにねぇ(笑)。エリア1−4の解析率を100%にしてエリア5出現。横ノリのNiceなBGMとともに突き進む。しかしエリア5長いよ、長すぎる。マップがわからんのでゲートを解除しきれずにぶち当たることしばし。でも、数回目のエリア5でボス連続シーンまで突入。なんとか切り抜け最後のEdenを完成させたけど、被ダメージがあるのでノーマルエンディング。しっかし私の様なへっぽこの腕で弾だらけのボス戦はノーダメージで抜けられるんだろうか?現在beyondは 2/9, 5/22。まだまだだなぁ。

2001/11/28

フレッツADSL8Mへの道のり

フレッツADSL8Mは遠い

どうやらフレッツADSL8Mタイプの提供地域と開始日が発表された模様。

しかし家は対象外。Bフレッツもそうけどここの局は見放されているんだろうか?

しばらくADSL1.5Mで引っ張るしかないのだろうか。

妙な寝汗

最近、寝ててはっと気が付いて起きると体中から汗が吹き出ている事が多い。もう、べちょべちょって感じで気持ち悪い。なんらかの身体の不具合だろうかなぁ。ホメオスタシスがぶちこわれているのかも。

2001/11/27

物欲メモ

物欲メモ

年内に買いたいモノ達

☆Jornada710 or 720

☆ポケギ+PCカードパック

☆FinePix40i

こんなところでしょうか。