このブログを検索

2025/02/09

水戸へ納豆蕎麦を食いにいってきた

実は2024年は一度も行ってない水戸。納豆も食えるようになったので納豆そばを食べに行った。
東京駅から特急ひたちで上野の次で2駅。席は最後尾車両の先頭左側。帰りも全く同じ位置だった。


水戸駅着。まだ蕎麦屋があいてないから地酒でも飲んで時間つぶし。

北側の駅ビルをあがって蕎麦屋「まち庵」。
一品の無濾過生原酒 1合。徳利で来るとは思わなかった。

上天納豆そば。
メヒカリ唐揚げ。
蕎麦はぶっかけタイプなので混ぜ混ぜして食べる。
駅北口の黄門様たち
駅南口の納豆様
帰りのひたちはノーマル配色。雲が春だった。

 

2025/02/08

Tamaya Craft Beer

土曜のリハビリのあと、カットファクトリーで髪切って、丁度12時。

気になっていた立川ガレーラの「Tamaya Craft Beer」に行ってみた。この名前で実は焼き鳥屋。

1杯目はNekonihiki。フルーティーで美味しい。

焼き鳥は。ハツ、上レバー、椎茸。レバーがふわふわで美味い。1串230円だけどね。

2杯目はReboornにしたけど猫二匹ほどフルーティでは無かった。最近坂道ノースに行ってるからかフルーティ推し。


ツレからチョコをもらった。毎年のようにクマチョコ。

なぜか焼酎チョコももらった。

 自分からはドバイチョコを渡したら文句言ってた。そうやすやすとピエール・マルコリーニは買えん。

2025/02/01

土曜のリハビリの後、立川駅近辺をぶらぶら 2025.2.1

立川駅コンコースに秋田駅にいる風船犬がいた。秋田駅に早朝に行くとぺったんこになってるやつ

まず紀伊国屋に行って納豆とクラフトビールを探す。納豆は小粒が1種、クラフトビールはそんなになかった。

続いて成城石井へ。納豆は成城石井ブランドの大粒納豆、枝豆納豆を購入。クラフトビールはほとんど国産だった。

次はビックカメラ地下へ。納豆は無いが、BREWDOGのが3種類があった。ELVIS JUICEとHAZY JANEをポイント交換でお持ち帰り。

ちょうど1200をまわったので、坂道ノースに行って1番タップに入った「柴崎セッション」をオーダー。フルーティー系で好み。来週はブリトー祭りらしい。